オットセイの経営日誌

データサイエンス系ベンチャーを経営してます。経営のこと、趣味のことつぶやきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest 169 (A~D)

D問題はさくっとACできるようになってきましたが、B問題でWA吐いて萎えています。。。 D問題までのPython ACコードです。 https://atcoder.jp/contests/abc169/tasks/abc169_a import sys sys.setrecursionlimit(10**6) a, b = map(int, input().split()) pr…

テレワーク時に自宅ですぐできるWiFi環境改善

直前まで昨日のAtCoder ABCの記事を書こうと思っていましたが、たまにはコードやデータが出てくる記事は一休みし、ライフハック的記事を投下してみます。 ZoomやGoogle MeetなどWeb会議が日常になる中で、ネットゲーマー以外はさほど気にしたことのなかった…

ウィズコロナ期のデータサイエンス周りのビジネス環境を推測してみる

GWが始まりましたね。ぼっち・インドアな私でもさすがに外に繰り出すか〜と思う期間ですが、まさかこんな形で始まるとは思いませんでした。 多くの皆さんは積読の解消や、Courseraなどオンラインの学習、はたまたデータサイエンスコンペに参加して腕を磨くな…